猫背改善の流れ

1、1カウンセリング


猫背についてはもちろんのこと、他にもカラダに関する悩みや目的、目標、現在のライフスタイルなどを伺わせて頂きます。
カウンセリングを通し、あなたの中にある目標やゴールを惹き出し、より明確に、より具体的にしていきます。
不安な点や心配な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

2、2姿勢・動きのチェック



 効率良く、安全に、猫背を改善する為に、先ずはあなたの現在の姿勢やカラダの歪み、柔軟性、動きのクセ、筋力、痛みの有無などをトレーナーと一緒に確認していきます。
「ボディコンシェルジュ」という高性能な姿勢分析機による、姿勢の分析写真や5年後に起こり得る姿勢の歪みなども一緒に確認しながら、何故現在のスタイルになってしまっているのか?猫背になっている原因は何か?など、現在のあなたのカラダの状態を明確にしていきます。

3、3最適なプランの提案


「昔から運動は苦手なので、先ずは軽いものから始めたい」
「理想的な椅子の座り方やデスクワークの時に気を付けるPointが知りたい」
「職場でもこっそり行えるエクササイズも教えて欲しい」
 初めにカウンセリングで伺った内容や現在のカラダの状態はもちろんのこと、上記の様なライフスタイルやパーソナリティまでを踏まえ、エクササイズにあなたが合わせるのではなく、目標に向けた最適なプランをご提案させて頂きます。
※私たちは猫背を改善するという結果に対して対価を頂きます。この時点で『あなたの猫背』を我々では自信を持って改善することが難しいと判断した場合、トライアルレッスン料を全額ご返金させて頂きます

4、4 Style Reform Stetch


 あなたに最適な猫背改善プログラムを、目的や体力レベル、現在の姿勢の状態に合わせ、強度や難度を調整しながら行います。エクササイズにあなたが合わせるのではなく、あなたに最適な形になる様にエクササイズを行っていきますので、「きゃっとばっく」では、「出来ないエクササイズ」はありません。
 そして、疲れが溜まっている日や運動ではなく体を緩めリラックスさせたい時など、その日のココロとカラダの状態に合わせ、エクササイズとストレッチの割合を調整することで、コンディションを一定に保ちやすく、また、運動が苦手な方や運動経験が無い方でも継続しやすくなっておりますので、安心してお越しくださいませ。

5、5体感チャック&ホームコンディショニングのご案内


 セッション前後でのカラダの変化を確認することで、実際に行ったエクササイズやストレッチの効果を一緒に確認し、次回のセッションに反映させていきます。
 また、より効果を高める為にも、ご自身でカラダのコントロールが出来る様になって頂く為に、お家や職場などでもご自身でコンディションを行って頂ける様、オーナーの小林が監修している、109種類のエクササイズ動画や日常生活でのPoint、コンディショニング資料などを最適な形でご案内させて頂きます。
※2回目以降は、始めに簡単なカウンセリングとカラダのチェックを行った後、エクササイズを開始していきます。また、回数券が終わるタイミングで、「ボディコンシェルジュ」を用いて、再度姿勢のチェックを行い、前後の変化を確認します。
営業時間 平日 9:00~21:30(last 20:30~)/土曜日 9:00~20:30(last 19:30~)/日曜・祝日 9:00~19:00(last 18:00~)/月曜日 定休日
店舗紹介
【神楽坂店】〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-12 エンドウビル1F TEL:03-6228-1946more
【表参道店】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-3-16 カサデルレイ表参道E棟 TEL:03-6427-9974more
取材問い合わせ