きゃっとばっくについて

きゃっとばっくの猫背改善アプローチ

こんにちは!

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」です!

今回はきゃっとばっくで行っている姿勢改善のための3つの取り組みをご紹介いたします!

それぞれ順番にご説明させていただきます!

《体験レッスン》

この体験レッスンでは、お客様のお悩みを改善させていただくために、まずお客様が今どんな状態にあるのかを確認して、お悩み改善のための道筋を明確にします。

内容としては以下の流れで行っていきます。

・カウンセリング
お客様のお悩みがどんなものなのかをお聴きしていきます。

・写真撮影やお身体の動きのチェック
姿勢の撮影や、動きのチェックを行っていき、筋肉の硬さやバランス感覚、身体のコントロールなど、多角的な視点で観ていき、お客様の姿勢の原因がどこなのかを明確にしていきます。

・プラン提案
姿勢の写真や動きのチェックを行って、お客様の姿勢の改善にはどんなことが必要になり、どんな流れでレッスンを進めていくのかをお伝え致します。

《レッスン》

きゃっとばっくで行うエクササイズは“運動経験が全くないというお客様”でも、無理なく行える運動強度で進めていきます!

簡単な動きでも、お客様には姿勢の変化を感じていただけております!

レッスンは、筋肉を「鍛える」というよりも、上手く働いていない筋肉を「働かせる」ことを目的として進めていきます。

現代人の姿勢の多くは、骨盤が前に出て、その影響で腰から背中にかけて反っていて、首の付け根は過剰に丸まっている状態です。

そのためレッスンでは、この姿勢の時に上手く働いていない筋肉を、働かせていくエクササイズを中心に行っていきます。

他にも働きすぎている筋肉もありますので、その場合は緩めるエクササイズも行って、バランスよく筋肉が働けるように促していきます!

具体的なエクササイズは、以下の動画でご紹介いたします。

きゃっとばっくで行っているエクササイズを、いくつかまとめたものになります。

「これならできそう!」と感じるものがありましたら、ご自宅でもお気軽に行ってみてください♪

《ホームエクササイズ》

きゃっとばっくでは、レッスンで行う以外にもホームエクササイズといった、ご自宅で行うエクササイズをご提案しております。

ホームエクササイズを行うことで、姿勢の変化がより出やすくなります。

更に、お客様ご自身で行えるようになることで、レッスン終了後の姿勢のリバウンドも防ぐことにも繋がります!

ホームエクササイズは動画でお送りしておりますので、「どんな動きだったかな?」と忘れてしまっても、何度でも動画を再生して確認ができます!

上記の内容によってお客様の姿勢を改善しながら、リバウンドしないようにサポートもさせていただいております!

東京・横浜で猫背を改善するなら

猫背のデメリットは、見た目が悪くなるだけでなく、
肩こりや腰痛などの原因にもなります。

なかなか改善できない「猫背」や「不調」の原因は何なのか、ぜひトライアルレッスンでチェックしましょう!

どこに問題があるのか、お身体の状態を詳しくチェックし、一人ひとりにあったプランを提案します。

気になる方は、ぜひトライアルレッスンへお申し込みくださいませ。

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫背・肩こり・腰痛・スタイル改善などで
お悩みの方、まずはこちらへ↓
トライアル